“藤阪バーガー”を作ってみました


昨日はすごい雨でしたね。
.
枚方市は昨日から大雨で避難勧告が出ている
地域もありますが、皆さんは大丈夫でしょうか。
.
.
さて、本日は照り焼きチキンバーガーならぬ
“藤阪バーガー”を作ってみました☺️
.
.
パンは、梅雨の時期なので湿度が高く
発酵時間の調整が難しかったです。
.
.
♡照り焼きチキンバーガー

○照り焼きチキン

・鶏もも肉
・塩コショウ
・しょうゆ
・砂糖
・みりん
・酒
・片栗粉

○バンズ

・強力粉
・ドライイースト
・砂糖
・塩
・水

♡フライドポテト

・メークイン
・片栗粉
・薄力粉
・塩コショウ

.
.
ガスオーブンで焼いたパンはふんわりやわらかくシンプルな味。
.
照り焼きチキンは甘辛く仕上がり、
パンに挟んで食べるととても相性が良かったです。
.
やっぱりガスオーブンで焼いたパンは美味しい〜😋
.
.
バターなどのお菓子材料は販売しています。
.
ご希望の方は藤阪ガスセンターまでお電話ください。
.
☎︎0120-541-266