地域のお店紹介第7弾


本日は藤阪東町にある
『LA・FATTORIA 〜ラファトリア〜』
というイタリアン料理のお店に行ってきました。

お店の前にはかわいいカエルの置物がお出迎えしてくれました。
シェフが描いた愛猫ちゃんの絵が
たくさんありお洒落でかわいい店内でした。

どんな手法で描いたかは
ぜひ食べに行った時にお話聞いてみてください。

今回は『プランツォランチ』
木の子とベーコンのトマトパスタ
じゃこと青ネギのペペロンチーノ
これに本日の前菜+スープ+パン+ドリンク(コーヒー or 紅茶)
がついたランチをいただきました。

お野菜たっぷりの前菜に玉ねぎとコーンが
入った冷製スープはあっさりしててとても美味しかったです。

トマトパスタは濃厚なトマトソースに
しめじとベーコンの相性が抜群でした。

ペペロンチーノはたくさんのじゃこが使われていて
青ネギがじゃこの臭みを消してくれていました。

お皿に残ったスープをパンにつけて食べると
さらに美味しく食べる事ができました。

他にも1日10食限定の『渡り蟹パスタランチ』や
『手長海老ランチ』、シェフ自慢の『オムライスセット』があり
メニューも豊富で食べたいものばかりでした。

食後には『さつまいもカスタードクリームマウンテンケーキ』も
いただきました。

1日5食限定なのでぜひ食べてみてください!

一見、大人しそうに見えるシェフですが
実際にお話してみると気さくでお話好きな方でした。

シェフお一人でされているので事前予約されるのがおすすめです。

イタリア料理 LAFATTORIA
☎︎072-897-5515

ランチタイム  11:00〜15:00
ディナータイム 18:00〜21:00

お近くに来られた際はぜひ行ってみてください♩